カリフォルニアトースト

Updated: Jun 9

アボカドをたっぷり使った簡単トースト。朝食やスナックにぴったりです。



材料 (トースト2枚分):

パン 2枚

アボカド 1つ

レモンジュース 大さじ1

塩、コショウ 少々

【オプション】

ミニ赤かぶ 1つ

アルファルファ ひとにぎり

ミニトマト 2〜4つ

ルッコラ ひとにぎり


  1. パンをトーストしておきます。

  2. アボカドにナイフを縦長に入れてひねって半分にします。タネはナイフの刃元またはあごの部分をタネに刺して軽くひねってとりのぞきます。

  3. 身の部分にナイフで縦と横に切れ目を入れてゆきます。この時手を切らないように十分に注意してください。切れ目を入れたアボカドはスプーンを使ってすくいだします。ボウルに入れます。

  4. レモンジュースを【2】のボウルに入れ、フォークなどでつぶしてゆきます。あまりつぶしすぎない方が食感が良いと思います。塩、こしょうを軽くします。

  5. ミニ赤かぶは薄くスライスし、ミニトマトはくし切りにします。

  6. トーストに【4】をのせ、アルファルファ、ミニ赤かぶの順にのせます。もう1枚のトーストには【4】をのせ、ルッコラとミニトマトをのせます。仕上げにお好みで塩・コショウをかけます。

Note: アボカドの上にのせるトッピングは、他に目玉焼きとチーズやルッコラとフェタチーズの組み合わせなど、お好きなものをお試しください。


こちらの作り方はYouTubeでご覧ください。

#アボカドトースト #アボカド料理 #簡単レシピ