オーバーナイトオーツ

今アメリカでとても人気なスーパーヘルシー朝食!オーツ麦と牛乳(またはその他の牛乳に代わるもの)を一晩寝かせることで、翌朝しっとりとしたオーバナイトオーツの出来上がり!ここでは2種類の異なったものをご紹介。お好きなトッピングで、お好みのオーバーナイトオーツをお作りください!




オーツのベイシックとなる部分:

ロールドオーツ麦 (平たいオーツ麦) 100cc

メイプルシロップ (またはハチミツ) 大さじ1弱

牛乳 (豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクなど) 70ml


A. ベリーオーバナイトオーツ:

ベーシックとなる部分の材料 上記参考

チアシード 小さじ2程度(省略可)

ブルーベリー 大さじ2

ラズベリー 大さじ1


B. ピーナッツバター&バナナオーバーナイトオーツ:

ベーシックとなる部分の材料 上記参考

ヨーグルト 大さじ2

ピーナツバター(砂糖の加えていないのも) 大さじ1

バナナ スライスしたもの数枚


  1. 蓋のピッタリと締まる容器を用意します。ベーシックとなる部分の材料を容器に入れます。

  2. 選択したフレーバー(AまたはB)の材料を全て【1】の容器に加えます。この時フルーツを最後に入れると良いです。

  3. 蓋をしっかりと閉め、全体に牛乳(またはその代わりのもの)が渡るように軽くゆすります。冷蔵庫で一晩寝かします。

  4. 冷蔵庫から次の日の朝出して、全体を軽く混ぜて召し上がれ!

Note: メイプルシロップの甘さは、大さじ1弱の分量がほんのりと甘い程度ですが、甘さはお好みで調整してください。冷蔵庫で2~3日の保存が可能です。


このレシピのYouTube動画もご覧になれます。



4 views0 comments

Recent Posts

See All